フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 今の自分には笑えない ・・ おみくじ | トップページ | 鮎釣り納竿 »

2015年10月28日 (水)

出来るところからの再出発!

鮎釣り情報2013

  前回記事にしました浅草寺でのおみくじ ・・ 実に何を

やってもダメ出しばかりでした。

 そう言う訳で、先ずは身の回の改善策として”水回り”の

お手入れから初めてみました。

こう言うところの掃除は、独身者なら分かりますが既婚者とも

なると殆どが奥様の仕事かと思います。

 自分で、水垢やせっけんのかす等を掃除していると

如何に人任せで使っていたのかが分かります。

 綺麗にすると、頼むから汚さないでくれ!と言った気持ちになります。

Img_2330_2

 

 10数年使い込んで来ると水垢が着いたりカビが生えたりと

汚れが目立って来ますが、専用の洗剤で洗えばまだまだ綺麗に

なります。

Img_2329_2

 水回りを見れば、その人の性格やその家族の状況が見える

とまで言うくらい、汚れたままの洗面所は気分が悪いです。

 今後は、こまめに綺麗にしたいと思っています。

Img_2331

 次に向かった先が、台所のガスコンロの周り。

ここも油が飛んだり洗い物のの汚れが残ったりと衛生的には

もっとも神経を使わなければいけない処。

 中々、男性には気が付かないところでもありますが綺麗に

しておかなければと思い、掃除しました。

Img_2395  
     

 続いて最も重要となるところがトイレでしょう!

ここが汚いと、ショックが大きい。

 トイレだから小便臭いのは当たり前と思っている貴方は

家庭の中では、赤信号ですよ!!

 

 ま~何処へ行ってもダメならと思って、先ずは家の中で最も

汚くてはダメだろうと思うところを綺麗にしてみました。

 私の再出発は、トイレ掃除からです。

 トイレの神様 ・・ 現れてくれますかね ・・

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 今の自分には笑えない ・・ おみくじ | トップページ | 鮎釣り納竿 »

参 考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62528125

この記事へのトラックバック一覧です: 出来るところからの再出発!:

« 今の自分には笑えない ・・ おみくじ | トップページ | 鮎釣り納竿 »

最近の写真