フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 出来るところからの再出発! | トップページ | 肉体改造 »

2015年10月29日 (木)

鮎釣り納竿

鮎釣り情報2013

  2015年鮎釣りは、6月1日の相模川の解禁を皮切りに

桂川都留管内へ少し、桂川本流へも数回、そして酒匂川や

相模川へも数回と言った釣行シーズンで、あっという間に

鮎のシーズンも終盤に入り、本日狩野川を最後に鮎釣りは

納竿と致します。

Pa291837

 

意気盛んに家を出たのは午前6時頃、先週良く釣れたと言う

神島橋を目指しましたが、午前8時半過ぎには既に数人の

釣り人が神島橋付近に見えたので、急遽諦めて狩野川公園

前に入ってみました。

 

 釣り人は、私も含め6~7人

竿が殆ど立ったかどうか ・・ 微妙な感じでした。

 オトリを鮎小屋の親父さんから購入し、対岸まで車移動

迷うことなく、縦貫道の下に入りました。

 今年の狩野川は今日が初めて、様子が全く分からない

のでとりあえず、一匹でも釣れればと思い竿を出してみました。

 案の定、寒くて寒くて鮎は、15センチくらいのチビ鮎が開始早々に

掛かりましたが、後が続かない。

 少し針に当たる感じはあるものの掛かりません。

釣り下がりながら、諦めムードでオトリを吊り下げて行きます。

 その時、いい当たりがありました。

やっと来たと引抜いて見るとオスでした。

 オトリをこのオスに交換して、また釣り下がって行くと

更にいい当たりが来ました。

 竿を絞るも中々オトリも上がって来ません。

 これは大きい感じ。

 流れの垂水に誘導してから引き抜こうとしたら、身切れなのか

オトリがロケットで飛んで来ました。

 残念!! 25m級だったかもな

Pa291834

 写真のような良さそうな所では、全く来なかった。

 石と石との垂水のような所で、更にビクン来て

Pa291838

 

 小さいながらもメスが掛かってくれました。

 このメスをオトリにすると、結構流のある瀬に入って行こうと

するので、瀬も攻めてみましたが全く当たりは来ず

午後1時をもって終了としました。

 

 やっぱり釣れると楽しい友釣りです。

来年は、もっと沢山の鮎が釣れるよう自分の体調も良くして

行きたいと思ってます。

 今日は、メタコンポの0.1号でやってみましたが0.05号でも

良かったかな ・・

 ボーズでは無かったので良しとします。

 
     

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 出来るところからの再出発! | トップページ | 肉体改造 »

狩野川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62557564

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣り納竿:

« 出来るところからの再出発! | トップページ | 肉体改造 »

最近の写真