フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 鮎釣り納竿 | トップページ | 明治神宮を歩く ・・ »

2015年10月31日 (土)

肉体改造

鮎釣り情報2013

  肉体改造と言うと、昔々テレビで見た改造人間キカイダー

を思い出す方もいるかも知れません。

  ちょっと年代が分かってしまいますが、私の年齢は50代です。

 一般的に耳にするのは、プロ野球選手が言うところの肉体改造

なんでしょうが、最近ではテレビ等のコマーシャルで独特の音楽に

乗って、少し弛んだ男性や女性がグルっと回る間に

ジャジャンとブヨブヨした身体が、一瞬にしてスマートな筋肉質の

締まった体になって登場する○イザップが有名でしょうか?

 私も、今シーズンは坐骨神経痛に泣かされ

身体は硬くなって関節痛を発症したものと認識し、筋トレと

ストレッチの両方を頑張ってこなしています。

 

Img_2393_s

 私を良く知っている人は直ぐわかると思いますが

私は、やせ形の典型ではありますが単に痩せているとは思っていません。

 このやせ形の身体をもう少しポッチャリにならないだろうかと

思って、食事も魚や野菜系から肉 ・肉 ・肉と肉系に大きく

変えて、今までに余り間食もしなかったのですが間食にせんべいを

食べたり、食後に甘いプリンを食べたりとポッチャリ系を目指して

頑張ってます。

 目指すは、プラス5Kg

Img_2394_s_2

 上下の写真からゴツゴツした細い身体から、さようならすべく

もう少し、ポッチャリした軟らかな雰囲気の身体が欲しいと思ってます。

 適度に筋肉に脂肪が着いて、もう少し太らないかな ・・

 体脂肪率10パーセント前後の私は、ランニングをしてしまうと

体脂肪率も一桁台に落ちてしまう為、有酸素運動はなるべく

しない、無酸素運動で頑張ってます。

 勿論、たんぱく質の多いプロティンも飲んで、更に

肉系の物を多く食べるようにしてます。 

 来シーズンの解禁くらいにはもう少し、ガッチリしたした体型に

変身出来ているかな ・・ 頑張って肉体改造しています。

 
     

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 鮎釣り納竿 | トップページ | 明治神宮を歩く ・・ »

参 考」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

細身でもそれなりに悩みはあるのですねっ! 
私は、体系こそ高校時代と全く変化なしで、その時分の礼服が未だ
着れておりますが、夏場の鮎の時期にだけは・・毎年4㌔程落ちて
強制減量となります。 この下がった体重を冬場に食べて戻すのが
毎年の流れです。 尺鮎さんは(今年は別として)あのようなハードな
鮎の夏を過ぎると体重、落ちませんか・・? 

ご無沙汰しております。

私のお肉・・お裾分けしましょうか?
いや、好きなだけお持ちいただいて結構ですよ(^○^)
近年太る事はあっても痩せる事が全くなくなりました。
管理人さんの体型が羨ましいです。

せんたくやさん

シーズンによっては昼飯抜きでなんて事も有りましたが
最近では、食事重視にもなって夏痩せも数キロと言ったところです。

ピリカンでの鮎釣りは重労働ですので、なるべく休みながら楽しむように
したいと思ってます。

謎のTさん

立派な体格ですもの羨ましい限りです。
私も、頑張ってこの年齢で身体を作って
65歳まで働けるように頑張ろうと思ってます。

中々、楽な生活にはならないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62565670

この記事へのトラックバック一覧です: 肉体改造:

« 鮎釣り納竿 | トップページ | 明治神宮を歩く ・・ »

最近の写真