フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 夏の思い出 ・・ 相模川 | トップページ | 今の自分には笑えない ・・ おみくじ »

2015年10月22日 (木)

夏の思い出 ・・ 酒匂川

鮎釣り情報2013

  久しぶりに酒匂川の名人である柏○さんに電話して

これから酒匂川に向かいます。と言ってお昼少し前頃に

十文字橋付近にて会合 ・・ もう時間も時間だからと

言って、昼食を済ませてから入川しました。

P8241801

 私には、久し振りな酒匂川でしたが何処となく懐かしい

感じのする川でもあります。

 少し若い頃は酒匂川の数釣りに魅せられて良く通ったもの

でした。

 現在の酒匂川は、追加放流が終わり良く釣れたと言う後の

状態。

 しかし、水の透明度は高く石も綺麗とあって楽しめそう。

P8241799

  開始早々に直ぐに掛かったけど目の前でバレてからは中々掛からない。

上流に入った柏○さんは、流石にテンポよく掛けている。

 私も少しずつ上流に移動して行くと柏○さんが下って来て、どう?

釣れましたか?

 と尋ねられたので、3尾と答えると ・・

柏○さんは、10尾釣れましたよ ・・ もっと積極的に動いて下さい。

と撃を飛ばされ ・・ 私も頑張るようにしました。

 酒匂川の釣りの楽な所は、水が少なくて坐骨神経痛の私には

天国のように感じました。

 なんだかんだ言って、リハビリを兼ねて午後3時半まで頑張って

P8241805

 

 8月24日(月)の事でした。

 ナイロン0.125号と6.5号4本イカリとの組み合わせで

オトリを泳がすと、ピョンと掛かる感じが

酒匂川の良いところでもありました。

 柏○さん、今日は休暇日とかいいならお付き合い下さって

ありがとうございました。

 私よりもずって先輩なのに、私よりもずっと元気でした。

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 夏の思い出 ・・ 相模川 | トップページ | 今の自分には笑えない ・・ おみくじ »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62527706

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 ・・ 酒匂川:

« 夏の思い出 ・・ 相模川 | トップページ | 今の自分には笑えない ・・ おみくじ »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211