フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 肉体改造 | トップページ | 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in »

2015年11月10日 (火)

明治神宮を歩く ・・

鮎釣り情報2013

  テレビを見ていると、100年の月日を掛けて人工的な

森林を作り上げたものが、広大な緑地(70万平)に囲まれた明治神宮

であることを知りました。

 パワースポットと言う事や、初詣の激混み具合等で予備知識は少し

あったものの、明治神宮への参拝にはまだ出かけたことが

なかったので、仕事帰りに千代田線を明治神宮前(原宿)駅で

下車し、明治神宮へと向かうことにしました。

20151109_meiji_01

 

  地下鉄駅を出てぐるりと回るように歩くと、明治神宮へと繋がる

大きな鳥居が目に飛び込んで来ます。

 

20151109_meiji_02
     

 外国からの観光客が殆ど行った今の季節ではが、スイスイと歩く

には良い季節です。

 雨模様の中での出発でしたが、心配した雨も止み傘も不要でした。


 この大きな鳥居は、何と言っても圧巻です。

20151109_meiji_03

 敷地70万平てどのくらい? と思いますが、それはそれは

歩いてみると凄い距離。都内でこの敷地の広さは凄いです。

 上の写真の下側が、南門となり私が出発した位置となります。

20151109_meiji_05

 

 森林のトンネルを歩くようなイメージです。

Pb091855

 

この木々が全て人工的に植えられ、100年の月日を経て

現在の姿となっています。

 

20151109_meiji_06

 

 暫く歩くとやっと神社が見えて来ました。

初詣は凄い事になるだろうと、想像出来る広さを感じます。

20151109_meiji_04

 

 神経を集中させて、拝礼して参りました。

 

Pb091867

 

 明治神宮では、おみくじは引いて来ませんでしたが

なんか、参拝してみるとなんだか直ぐに反転し

家路に着きたいと言う気持ちへと変わりました。

 パワースポット、どんなパワーが着くのかは分かりませんが

少しずつでも良いので、来年に向けて運気を上げて行きたいと

思ってます。

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 肉体改造 | トップページ | 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62572430

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮を歩く ・・:

« 肉体改造 | トップページ | 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in »

最近の写真