フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in | トップページ | トーナメンターのお墓参り »

2016年3月20日 (日)

椎間板ヘルニアの手術を受けました。

鮎釣り情報2013

  皆さんこんにちは、ご無沙汰しております。

昨年の鮭釣り以来のブログの更新となります。

 昨年の今頃から始まった右足の痺れや腰の痛みが

坐骨神経痛と言う言葉で、表されておりましたが

痛みは随分と弱くなりいよいよ全快かと思われた昨年の

12月のクリスマス辺りから、急に背中が痛みだし

その後、右足の痺れも強くなり、今年に入って

10メートル歩くのも冷や汗ダラダラの状態に。

 横になっても、立っていても腰辺りから右足の甲辺りまで

焼けるような痛みが走り、休む事の出来ない仕事へは

最寄りの駅までタクシーと松葉杖を使って通勤しました。

 電車は、勿論優先席に座らさせて頂きました。

 松葉杖の生活は、2月中旬まで続きましたがどうしても

右足の痺れが強くMRIによる検査の結果、椎間板ヘルニアと

判明しました。

 手術を受けるか自然療養にするか悩みましたが

横浜の日赤病院に良い先生がいるとの情報を入手し

同病院の医師による椎間板ヘルニアの手術を

受けて来ました。

Img_2963

 病院の全景です。

凄く立派でバリアフリーな病院でした。

Img_3021

 病院の通路から横浜みなとみらい方向の展望は素晴らしい。

Img_3080

夜は、こんな夜景が楽しめました。

Img_3003

 

  入院中の食事は、至って質素です。

味付けは凄く美味しいのですが、私のような大食いには

量が足りなくて、毎食泣きたくなるような気持ちでした。

S__5759095
     

 元気の良かったのも入院した当日だけ ・・

翌日の午前中に手術を開始、昼頃に手術は無事に終了。

 全身麻酔の為、約3時間は意識を失っているので

おちんちんの先には、しっかり管が入っており

また、背中にはドレイン用の管が刺さっていた。

 

 手術室まで自分の足で歩いて行き、手術台に自分で

乗り麻酔によって意識が無くなった。

 次に意識が戻った時には手術は終わっていた。

 手術が終わった当日、腰は重く動かない。

しかし、寝ていても腰が痛い。

寝返りをしたくても身体が動かない。

 もう痛みとの闘いで、へんな残尿感はあるんだけど

自然とパイプから、排せつされていた。

 

 既に、退院はしましたが、本当に元気になるのは

何時の日か?

 早く元気になって、また皆さんと一緒に釣りをしたい。

 手術後、右足の痺れは殆ど消えました。

 椎間板ヘルニアで苦しんでいる方は、ご一報下さい。

思い切って手術を受けた方が良いと思いますが

病院と先生は吟味された方が良いようです。

 

 私は、たまたま良い先生が居ますよとの情報を頂いた

方に勧められて横浜の日赤病院で手術を受けました。

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in | トップページ | トーナメンターのお墓参り »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62585873

この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板ヘルニアの手術を受けました。:

« 一年振りの鮭釣り ・・ 越後荒川 in | トップページ | トーナメンターのお墓参り »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211