フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 花見の季節到来! | トップページ | 相模川上大島の桜満開! »

2016年4月 5日 (火)

続 ・・ 最近の楽しみと言えば ・・

鮎釣り情報2013

  待ちに待った桜満開で花見の季節到来と思いきや、じめじめと

梅雨空のような悪天候に、ガッカリされている方も多いと思います。

 私も、満開の桜を写真に収めようとカメラレンズを拭いて電池も充電し

準備万端として楽しみにしておりましたが、青空広がるような天気に

なってくれません。

 こう天気も悪いとアウトドア派の私も、どうしてもインドア派になって

しまいます。

Ike_54741

 飲み物の中で、コーヒーとお茶は特に欠かさない私ですが

朝のコーヒーは、特に好きな時間となります。

 もう何年も使って来たコーヒーミールで、ゴリゴリとコーヒー豆を粉にして

コーヒー豆の風味を楽しんでいます。 

 

 術後の腰の回復は、現在のところ順調で右足の痺れも特に

感じなくなって来ました。

 こんな日々の生活の中で、少しレパートリーを増やしたのが

食事の献立です。

Img_2896

 食事は、自炊が多かったのですが焼き物や揚げ物が簡単で

どうしても煮物系となると手が竦んでしまっていましたが

大好きな物を自由に作れるようになれば、台所に立つ時間も

楽しくなって来ます。

 

Img_2978

 ポテトサラダは、良く子供の頃に母親が作ってくれて

自分では中々作らない一品でしたが、意外に簡単で

美味しくて、弁当のおかずにもなって重宝してます。 

 

Img_2902

 切り干し大根なんて、大戸屋に行かないと食べれないと

思ってましたが、自分で作れるようになると作り置きが出来て

こちらも重宝する一品となりました。

 

Img_3240

 小松菜のお浸しも美味しいですね!

 

Img_3241

 日本酒と良く合って、実に美味しい。(笑)

 

Img_3265

 マカロニサラダが、またビールに良く合て美味しい(笑) 

 

Img_3271

 ワインにと、生ハムと玉ねぎのスライスにお酢で作ったドレッシングを

掛けてカルパッチョ風に、これにトマトと しめじとゆで卵を乗せて頂いて

みました。

 程良く、酢が効いて美味しい。(笑)

 こんな感じで、泡風呂の後はインドアを楽しんでいます。

 

 

 
     

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 花見の季節到来! | トップページ | 相模川上大島の桜満開! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/63425939

この記事へのトラックバック一覧です: 続 ・・ 最近の楽しみと言えば ・・:

« 花見の季節到来! | トップページ | 相模川上大島の桜満開! »

最近の写真