フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

2012年6月 1日 (金)

鮎の釣れない方は横浜港開港祭へ是非!

横浜港シンポルのベイブリッジです。

Ike_4183

二日から横浜港の開港祭が開催されます。

既に多くのお客さんが見えてるようですが、本格的には明日の土曜日からです。

1日の鮎解禁で釣れなかった方は川ではなく海に足を運ばれては如何でしょうか?

Ike_4231

緑ありとなかなかの景観です。

Ike_4264_3

夜景も素晴らしく綺麗です。

Ike_4314

帆船日本丸の一般公開もあります。

Ike_4303

帆船日本丸の対岸には、日本の海上自衛隊が誇る護衛艦はるゆきの一般公開も

あります。

Ike_4193_2

緑と花の小さな公園もあります。

1900からは花火も打ち上げられます。

明日の秋川の解禁にも行けません。

鮎どころではない生活を送ってます。weep

2012年5月 4日 (金)

赤レンガ倉庫に虹

横浜みなとみらい赤レンガ倉庫に虹がかかりました。

これは、横浜地方は午前中太陽が出たり曇ったりの天気でしたが、午後三時頃

から突然の雨に見舞われました。

雨は、二時間程で止んで西日が差して来ました。

赤レンガ倉庫に虹の掛け橋が出来たものです。

通りゆくカップルも携帯等で撮影しておりました。

私も、これはこれはと思い天候不良によるプレゼントをカメラに収めることが出来ました。

Ike_3413_2


太陽光がスポットライトのように赤レンガ倉庫を映し出しておりました。

Ike_3413ss

写真を少し切り出してみました。

なんかいいんじゃない!?

GW期間中と言うこともあり多くの人が来られておりました。

赤レンガ倉庫は、明治44年と大正2年に作られた赤レンガの建築物です。

平成14年に商業施設へと整備され現在に至っております。

赤レンガ倉庫には、1号館と2号館の二つがあります。

倉庫の中は、色々なお店が出店され、またこの周りではコンサート等も開かれ

イベント会場となっています。

2012年4月 2日 (月)

赤煉瓦倉庫

赤煉瓦倉庫の写真撮影を試みてみました。

Ike_2404

赤煉瓦と言うだけあって、肉眼で見るよりもレンズを通した方が倉庫が

赤く見えるように感じました。

今日も沢山の人でした。

2012年4月 1日 (日)

横浜みなと未来

四月と言えば学生にとっては入学式の季節でもあり、社会人にとっても転勤や新人社員を迎える季節でもあります。

転勤と言う言葉は、新たな職場に出向き慣れない環境で今までの生活リズムと

変わってしまうことを意味します。

Ike_2384

歩き慣れた環境でも時間が違えば見ごたえも違います。

今日は、カメラ小僧も少し出現しました。

日曜日ですからね!

Ike_2393_3


カップルも記念撮影するほどに綺麗な夕方の横浜みなと未来でした。

最近の写真