フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

2015年3月30日 (月)

2015年鮎竿届く!

鮎釣り情報2013

 鮎釣りの大会についてはまだ何も考えておりませんが

とりあえず釣り道具だけはと思い、相模原市鵜野森交差点近くの

上州屋店が釣り具のジャイアントに変わり、購入ポイント最大5倍を

利用して購入を考え、2月に鮎竿と引き舟を予約しておきましが

今日入荷したとの連絡を受けましたので、早速支払の為にジャイアント

に行って来ました。

Ike_47121


 私が今年選んだ鮎竿は、DAIWAのメガトルク急瀬抜90と

SHIMANO引き舟アドバンスパワーⅡです。

 私と過去のメガトルクとの相性は最悪で、2回使用したことは

ありましたが3度目には、もうお蔵入りとなってしまいました。

 今度のメガトルクは期待したいのですが ・・ 勿論一番良く出かける

相模川用の竿として準備しました。

 SHIMANOアドバンスパワーは何といっても、自分で元に戻る

復元性の良い事!!

 過去にSHIMANOさんの引き舟を使用したところ水圧抵抗の低さと

曳き舟を持つグリップと舟とのバランスの良さから、もう一度使ってみようと

思っていたところ、DAIWAさんのように反転しても自分で復元することが

出来る舟に生まれ変わったとの事ですので、飛びついての購入となり

ました。

 メガトルク代から発生したポイントで購入すると1万円でおつりが来る

低価格での購入が出来ましたので大変お得なお買い物となりました。  

 

 道具が新しくなると気持ちも前向きやる気が出て来ます。

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

2015年2月 9日 (月)

入れ掛かりか? THE MISSIONか? ・・ DVD

鮎釣り情報2013

 買うか買わないかを左右する決め手となるものは何だろう?

やはり予算でしょうか?  予算が無くても買ってしまう人も

居るようだけど、そんな無謀なことをしてしまうと鮎が始まった

シーズン突入から生活が苦しくなり鮎釣りどころではなくなって

しまいます。

 相模屋さんの展示会で気になった鮎竿を更に知りたくなって

その鮎竿が使われているDVDが見たくなって再び相模屋さんに

出かけてみましたが、既に売り切れて在庫がないとのこと。

 諦めて帰ろうと思ったところ、国道16号線沿いに出来た

釣具屋ジャイアントを思い出しお店に立ち寄ってみました。

 しかし、鮎用品には力を入れて無いようでシマノの入れ掛かり

DVDすら店内に置いてなかった

 それならと思って同じ16号線沿いのブンブンと言う釣具店に

立ち寄ってみたところ、今年の入荷分はあったけれども既に完売

してしまったとのことで私が見たいダイワの鮎の王国のDVDが

無い。

 買いたい物が無いとなると意地でも買いたくなってしまうもの。

 

16号線を行ったり来たりしてようやく相模原の上州屋さんで

鮎の王国のDVDを発見し無事に購入して帰って来ました。

Ike_4675


 今年は、皆さんダイワの竿に注目されているのでしょうか?

 シマノの入れ掛かりDVDの在庫は目にしますが、鮎の王国の

DVDが品薄になっている感じがします。

 シマノ・スペシャル競いFWとダイワ競技スペシャルT90LIGHTとを

見比べてみて、両社が選んだフィールドは九頭竜川。

 釣れている鮎の大きさもほぼ同じように見えます。

 FWは、H2.6とH2.75を披露し、ダイワSP-T90では

一歩も下らずに引抜く事をテーマにやっていました。

 両社のテスターの竿の構えも違う事から難しい観点もありますが

とりあえず見たかったダイワのSP-T90LIGHTは

かなりの上竿で攻めれば瀬でも伸されることもなく

23cmくらまでは引抜けることが分かりました。

 今年のスペシャル競いFWがテーマとした

   ”軽さとパワーの融合” 

良い感じに見えます。

 ダイワでは敢えて穂先の感度の話は出してませんが

T感度は既にお墨付きですので、感度なんて今更ってところが

あるのでしょう。

 

  悩むな~  更に ・・ 悩むな~

              最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

無断転載禁止

Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

2015年2月 8日 (日)

2015気になる鮎竿 ・・ 相模屋展示会

鮎釣り情報2013

  友人からLINEでこれから相模屋さんの鮎展示会に向かう旨の

連絡を受けました。

 

 私は、昨晩から寝込んだまま出かけるのは無理だろうと思って

ましたが検温してみると、38度超えていた体温が36度台まで下がって

ガンガンしていた頭も幾らかスッキリしたように思えたので

フッシングショーで気になった鮎竿をもう一度握ってみようと思い

相模屋さんまで出掛けてみることにしました。

P2081096


 釣具店の展示会は、フッシングショーのよな華やかさは全くないものの

同じ河川で良く顔を合わせる釣り人とダイレクに意見交換が出来るなど

お祭り的なフッシングショーとは違って、ガチで買う物を決定付ける場と

して重要な行事とになっています。

 それもその筈、ダイワからは伊藤正弘テスターが大阪には行かずに

相模屋さんに来店し、販売促進を図っている点からも釣具店の展示会

の重要性を窺い知ることが出来ます。

P2081084


 ダイワでは、競技スペシャルT90LIGHTが一番気になる存在です。

 

 値段もスペシャルなんですが、現行モデルのSP-T90と比べてみて

一番違うと思うところは、持った感じの軽さです。

  シマノのFWを思うような軽さでいて、竿の曲がりは現行のSP-T90

よりも遥かに良く曲がって、手元に掛かる負荷が少なく感じます。

 Zカーボンの反発が強すぎるのか、LIGHTバージョンでも十分な

早瀬タイプの90に仕上がっていると思います。

 この竿であれば細糸も安心して使用できるでしょう。

 

 大会出場なら絶対に欲しい競技SP-T90LIGHT。

 この他に、ダイワから競技モデルのTYPE-Sが出てます。どれも

持った感じは良いように感じます。

P2081088_3

 続いてシマノでは、やはり気になる製品は競いFWでしょう。

 

 競いFW H2.75と、ダイワ競技SP-T90LIGHTと曲げ比べて

見ましたが、パワーはどちらも互角か少し競いFWの方があるかな

と言った感じでした。

 現行モデルFWに比べて、竿のペラペラ感が無くなったようにダイワ

の競技モデルに似たしっかりした作りになったように感じます。

 

P2081086


 続いては、ガマカツの競技スペシャルV6です。

 

 がまかつの大会ではブロック大会が廃止されたことから、地区大会

上位者が直ぐに全国大会に出場出来るとあって、全国区に名前を

轟かせ安くなったことから、がまかつファンも年々増えて

来ているようです。

 ダイワやシマノの竿と比べてしまうとやっぱり重さ等を感じて

しまいますが、長い年月で使用することを考えれば、竿の腰抜けも

少なく塗装の劣化がまず無いがまかつの竿で、十分行ける

ものと思います。

P2081093


 竿以外も見て来ました。

 ダイワのブーツですが、フェルトの部分に横に切り線が入っている

タイプは、靴底が柔らかくて瀬釣りには最も良さそうに感じました。

P2081095


 また、コマネチタイプの鮎タモも皆さん気になっているようです。

 

 タモやタビであれば、とりあえず買ってみて失敗したと感じるものは

余りありませんが、竿に関して単に持っただけでは良く分からないのが

事実で、実際にオトリを着けて泳がせてみたら、、

 

 なんだこの竿 ダメよ~ダメダメ

 

って事が良くある話です。

 相模川だけ考えればメガトルク急瀬かな ・・

 狩野川や興津等の数釣りを考えれば、競技SP-T90LIGHT

 がまかつの大会も考えれば、競技SP急瀬90V6か ・・

 

 何れにせよ老後の為の蓄えも考えると以前のようにポンポンとは

買えなくなりますが、折角蓄えたお金を振込みサギ等に騙されて

持って行かれるくらいなら、買える時に思い切って買っておいた方が

良いのか ・・

 鮎が始まると高い竿は要らないな ・・ と感じるが

さてどうしようか  悩むところです。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
             にほんブログ村

無断転載禁止

Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

2014年12月27日 (土)

短竿 お買い上げ!

鮎釣り情報2013

  
  予定通り釣具店に行って現物を手にしてみたシマノ

ナイアードですが、持った感じは抜けるような軽さなのか?

と思いきや ・・ 手に伝わって来たのは逆に重量感のほう

 適度な重さを感じるこの竿は、鮎竿とは言っても調子は

胴に乗る渓流竿なのか?

 

Pc270966
  

 使ってみないことには何とも言えませんが、久し振りに

持つ7.2mの鮎竿なんて何十年振りなのか ・・

 山梨県桂川の上流都留管内の解禁が今から

楽しみです。

 

           にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

            Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

2014年11月 4日 (火)

鮎竿の手入れにKURE556!

鮎釣り情報2013

 11月にも入りそろそろ鮎釣り納竿とする釣り人も多いのではないかと思い

ます。 

 例年ですと私も11月第二週あたりまで狩野川で竿を出してからの納竿と

しておりましたが、今年は球磨川で自己最重量級の尺鮎が釣れたこともあっ

て来年の為に早々に納竿と致しました。 

 でも皆さんのブログを読んでいると、まだ行きたい気持ちが湧いて来ます

そんなに終盤の鮎を追いかけてもと思う気持ちもあって、今では釣りは海にと 

頭を切り替えているところです。

 

Pb040680

 さて、今シーズンは思うように鮎が釣れた人もいれば思うように釣れなか

った人もいたのではないかと思いますが、高級な鮎竿はやはり手入れをし

なければ寿命は短く思いもよらない場面で、ポキッ!!とカーボーンが

悲鳴を上げて折れてしまうこともあります。 

 折れないまでも鮎竿の性能を維持するためには手入れが重要となります。 

 手入れしていない竿は、感度が鈍くなったり竿を伸ばす際にスムーズに

出て来なくなります。

 鮎竿の手入れと言っても、外側の表面の手入れはこまめにやられて 

いる方も多いかと思いますが、特に竿の内側はティッシュを詰め込んだりと 

面倒で手入れしていないのではないでしょうか?

 

 表面については、メーカーによってウレタン樹脂により塗装されたものや

塗装の無いノンペイントのもの、はたまたS社のような特殊なものまで

ありますのでメーカーに合った手入れが良いかと思いますが、私が紹介する

竿の手入れは、竿の内側を掃除するもので各社共通事項と思います。

 カーボンの特製として、カーボンは熱には強く熱によるカーボンの劣化は

殆どなく、カーボンの劣化の著しいのは人よりも沢山鮎を釣る名人の竿と

言うことのようです。

 その理由は、カーボンの劣化は竿が曲がる動作で発生し、この繰り返しで

カーボンは徐々に劣化が進んで行くようです。

 

 カーボン竿は、熱には強いんだと言う事で10年程前からメーカーを問わず

安い物でも高価なSP竿でも、私は手軽に購入出来るKURE556を竿の内側

に吹きかけテッシュとガーゼを使い掃除をするようにしてます。

 

Ike_38041

 

  「竿の内側を撮影」

 

 竿の各節の内側が鏡のように綺麗になりこれは良いと思ってます。

ただ作業中少し油臭くなるので換気扇を回し部屋の喚気を良くしてから

作業して下さい。

 吹きかけた556を綺麗に拭き取ってしまえば、油膜により水滴も付きに

くく黒いカビも生えにくくなると思います。

 

Pb040696

 竿の各節の動きはスムーズで、感度も良くなったと思うくらい

バッチリ決まります。

 ガーゼは薬局で売ってますし、556は一家に1個常備されていることと

思います。

 

               最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

2014年3月20日 (木)

がま竿嵌合調節を終えて ・・ 車内での保管方法は?

鮎釣り情報2013

 明日からは、待ちに待ちかねたフィッシングショーがパシフィコ横浜で開催され

ます。 昨年のパシフィコ横浜周辺の桜は満開となりポカポカ陽気でもあった

ことから大盛況でした。今年は3連休と言う事もあって更に激混みが予想され

ますが桜は、ここ数日の寒さで開花は無理であろうと思われますが私は、今年

もカメラ片手に頑張って行って来ようと思ってます。

 中々、暖かい日が続いてくれませんし、私の頭の中は釣りのことよりも購入

した車の事の方が気になってしまって、時間さえあれば車関係のサイトに飛び

部品の購入等に時間を費やしてしまいブログ更新も億劫になってしまってま

した。

 そんな今日、釣具店から昨年末にリコールが掛かったがまかつの鮎竿

競技スペシャルV5の修理が完了したとの電話が入りましたので、早速、受け

取りに行って参りました。

 

 この競技spV5は、今年のフィシングショーで他の鮎竿と持ち比べてみて

欲しいのですが、がまかつの鮎竿らしからぬ持ち重りも殆どなく、急瀬となる

設定ではありますが竿先も軽く、先調子でとてもオトリの操作性の優れた鮎竿

であって、相模川の尺近い鮎でも取り込める信頼性の高い竿です。

 

 そんな競技spV5ですが、唯一弱点は釣っていて何時の間にか竿の節が

落ちて来てしまうことでした。

 

 購入時から毎年1回、節落ち調整に出して来ました。今年で通算3回目の

節落ちの嵌合調整になりす。

Gamakatsu_003

 上の写真は、昨年の嵌合調整後の竿の状態です。

 

Gamakatsu_002

 今回、戻って来た竿の状態ですが、クリアー塗装も施されて本格的にリコー

対応した様子が伺えます。

 これで竿の節落ちは、かなり改善されたものと思います。

 今後は、がまかつ競技spv5のもう一つの弱点となる感度の悪さをテクノチ

タントップで改善されれば、時期モデルとなるV6は実に楽しみなモデルに

なるだろうと思います。 

 私は、まだテクノチタントップを見たことも触ったこともないのでフィッシング

ショーではじっくり見てこようと思ってます。

 

 私の車は、内装は広々としているのですが竿を置く場所が中々決まりせん。

どうしても竿を横に置いてしまいそうです。

 

 私は、車のスペースの関係で気にせず竿を斜めに立てかけるようにして

車内に入れておりましたが、これが実は竿には非常に良いことを知りました。

 竿の保管で一番やってはいけないことは、竿を水平にして車内の前後に

保管する方法です。

 普通、何気に竿を水平に、それも車の前後に置いてしまうと思うのですが、

このように水平に鮎竿を車の中に保管すると車の発進やブレーキの度に、竿

が竿の中を移動し、砂を噛んでしまった場合等は更に、最悪な状況となってし

まいます。

 

 砂を噛んでなくても、竿の節目のたての筋は着きやすく竿の消耗にも繋がる

ようですので、車での移動や遠征では竿はなるべく水平に保管せずに元竿が

下になるようにし、なるべく車のスタート・ストップで竿の中の節々が前後に動

かないように斜めに置くように心がけることが、何時までも綺麗な竿の保管

方法のようです。

 私は、たまたまでしたが、竿を立てて置くと小さなスレにも強く何時までも

綺麗な竿の状態が保たれると思います。

 
     

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

2013年3月 5日 (火)

がま竿嵌合調節を終えて帰宅!

 昨年12月初旬に釣具店へ出してました ”がまかつ” の竿が無事に帰って来ました。

 今回修理に出した竿は、がまかつ競技SPV5急瀬抜き90と言う竿です。これで2回目と

なる修理依頼となりましたが、今回は前回の修理と違い嵌合(かんごう)部を塗装し

その上で微調整が行われたようで、目で見て違いが分かる程手を入れて頂きました。

 実は、何度となくブログでもご紹介して来ましたが、がまかつのこの竿は1日4回は必ず

上から落っこちて来る困り竿で、特に24センチ以上が掛ると7~8匹に1度、それ以外は

16~18匹に1度くらいの割合で、どんなに絞って竿を伸ばしても落っこちて来ました。

 Ike_0232

 運良く、嵌合部分の内側にヒビが入らなかったのが不思議なくらいで、竿の落っこち

方が悪いと、竿と竿の間に別な竿が入ってしまい、竿の底部の内側が欠けてしまった

りヒビが入ってしまう事故にも繋がりますので、この竿の節落ちを何とかしなければ

との思いで、今回もくショップ経由でメーカーへ送って貰ったもののです。

 まだ実際に釣りをしてみなければ何とも言えない点もありますが、竿を伸ばした感じでは

竿と竿との接合部分がかなりしっくり来るようになったイメージがします。

 この竿の落っこちについて、ダイワの鮎竿開発担当に聞いてみたところ

竿のネジレと、竿の節落ちとはあまり関係はない。との回答でしたが

私は、竿が曲がれば曲がる程、節落ちの回数が増えることから竿のネジレと

の関係が有ると今でも思ってます。一般に竿のネジレの一番大きいところは1~4番まで

と言ってましたが、そうなんでしょうか?

 良く竿が落ちるところは、4~7番が多く竿に一番負荷が掛る部分がネジレて

落ちて来るのではないかと思ってます。

Ike_0237

 これで節落ちが収まれば、がまかつの竿ももう少し人気が出るのではないかと

思ってます。この手のがまかつの竿は塗装が綺麗で感度や細身・軽量なんて

言葉以上に丈夫さや長く使える安心感を感じます。

 きっとがまかつ好きな人達は、一本の竿を長く愛し大切に使う釣り人が多いのだろう

と思います。

 私は、この竿が修理から戻ってくる前までは、この竿を友人に頼んでオークション

に出してトリプルフォース急瀬でも買おうかな、なんて思っておりましたが

3シーズン目を迎えたこの竿の綺麗さを見ると手放すにはもったいない

気がして来ました。 

Ike_0234

 一般に鮎釣りの大会を目指すトーナメンターであれば、竿の形状や見た目以上に

竿の性能となる感度や操作性を優先するのだろうと思いますが、我々のような

一般の釣り人であれば、少しくらい感度が悪くても簡単には折れたり、数年で腰抜けの

ペラペラの竿になってしまう物よりも、長く安心して使える竿の方が、フリーの釣り場面

でも出番の多い竿になると思います。



sun岡野釣具店では、東レ旧パッケージのナイロンラインを安売りしてました。sun

大鮎ブログランキング参加してます。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村  

        

              鮎釣りブログランキング情報はこちら
                ↓↓↓
                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
               にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

秘密兵器届く!

3月に入った途端に花粉が飛来し花粉症を発症しておりますが皆様は大丈夫でしょうか?

  世の中は、シマノNEW FWで沸いておりますが、私は今シーズンの秘密兵器として

こんなものが届きました。smile



fish

  先ずはポチリとお願いします。
                ↓↓↓
            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
           にほんブログ村

fish

ジャジャン ・ ・ ・

Ike_0218

  どう見ても ”がまかつ”さんの竿ではないようです。

また、ダイワっ~sign02 と 思われてしまうからも知れませんが ・ ・

そうです。 あの3割5分引きに釣られてしまったのは私本人でした。crying

家族には、内緒で代引きで今日の昼間に到着!!

運よく家には私だけ!wink

Ike_0224

  初めて手にした11mの竿は、既に発表から数年が経過しているため

デザイン的にも魅力を感じませんが、がまかつロングレンジⅡとの差額を考えると

こちらの硬派狙い11mに魅力を感じてしまいました。

  出番は、終盤のトロや瀬ですが持った感じは、急瀬クラスの10mに近い

張りがあって、24~28センチクラスでは面白い釣りが出来そうです。

 ただ、ガンガン流れる深瀬の大鮎には少し厳しい感じもしますが、掛った大鮎を

トロ場まで追い込めればタモに入れることがイメージ出来る長竿です。


fish

 大会使用は考えてませんが、大鮎とのやり取りには活躍してくれることと思います。

FWの2倍の重さですが、価格は3分の1程度とお買得感があって、1シーズンに全国で

20本売れれば良い方との人気の無い竿ではありますが、いい結果が報告出来るよう

終盤の大鮎シーズンを楽しみにしていて下さい。

Ike_0225

 竿本体は、少し時代遅れのするデザインと、けして高価な感じはしない造りの竿ですが

持った感じは、竿のタレ下がりがなくシャキッとした急瀬竿の感があって

持ち重り感も少なく大鮎狙いの泳がせ釣りの竿としては有効な武器になると思います。


fish


大鮎ブログランキングは??

               ↓↓↓↓
               にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
               にほんブログ村 >

                         釣りブログ総合ランキングは??
                                     にほんブログ村 釣りブログへ
                                    にほんブログ村

花粉症は辛い!!

                         今日もポチリとありがとうございました。

2013年2月26日 (火)

NEW 竿の手入れ!

新しいSP-T90の手入れをしました。

外観上は、お店でチェック出来ますが竿の内側となるとなかなか見えにくいものです。

そこで、今日はティッシュペーパーとガーゼを使い竿の内側を少し綺麗になるように

掃除してみました。

Ike_0193

写真ではなかなか表現が難しいのですが、高額な商品こそ見えない部分も綺麗で

あって欲しいと願うのは私だけではないと思います。

しかし、これも他社と比較してしまうと少し残念な結果でした。

 昨年、シマノトラスティの内側を同じように見ましたがシマノの竿の場合、内側が

鏡のような綺麗さで感動しました。

 しかし、ダイワのこのSP-T90の内側はカーボン粉末が残りガーゼがかなり

汚れる結果と、内側のカーボンの合わせ部分がシマノのトラスティのような

綺麗さを感じません。

 どこか雑な作りに見えてしまい残念でした。

次回、釣具店に持って行って ”これ大丈夫?” と聞いてみます。

大鮎ブログランキング参加しております。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

                 鮎バーナーランキングが見られます。
                  ↓↓↓
                 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                   にほんブログ村

                         釣りバーナー 今日の総合ランキングは??                                                        
                              ↓↓↓
                            にほんブログ村 釣りブログへ
                             にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

2013年2月24日 (日)

大物釣り師必見!!ダイワ硬派35%off!!

ネット通販ですが、ダイワ硬派鮎竿が35パーセント引きとなってます。

大物釣りの竿を考えている方は、狙い目かと思います。


 ダイワ鮎竿開発担当者に聞きましたが、現在の鮎竿の販売のおおよそ9割が9m竿

で残り1割が9.5mの竿との事でした。

 では、11mの竿と言うと年間で全国で20本程度!!

来年も開発はしない。との事で10mから先は殆ど売れない竿との事でした。

 長竿は、やはり「がまかつ」さんには敵わないようです。

 私が、見つけたのはフィッシングタックルオンライン FTO と言うショップです。

他にも沢山の商品があるのでご覧になって下さい。

 更に、FTOでは硬派の在庫処分ではなく今年生産されて来る竿を35パーセント

引きとのことですので、竿本体は新しい商品となるようです。

Ike_0175

 私が感動したのは、硬派狙い11メートルです。この竿が35パーセントオフ!!

岡野釣具店主に問い合わせてみましたが、うちでは無理との回答でした。wink

    FTOのURLは こちら↓↓↓

http://www.bun2.jp/search.php?c=10&k=10904+12109+12099

大鮎ランキング参加してます。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

        

              鮎バーナー ↓↓↓                                                                                                  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ             

                    にほんブログ村
        
                                 釣りバーナー ↓↓↓                                                                                                                                                                        にほんブログ村 釣りブログへ
                                           にほんブログ村

最近の写真