フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

2012年6月 6日 (水)

秋川釣行!

6月2日土曜日に解禁した秋川の釣果は50匹オーバーが出る程の賑わいぶりで今年としてはまずまずの解禁のようでした。

私も、新しいシマノトラスティーに釣れる癖を着けようと噂の秋川小峰オトリ店前に行ってみました。

秋川の解禁から三日目の朝となる4日(月)の午前8時半頃に現地入りしましたが、既に沢山の釣り人で川は覆い尽くされておりました。

少し見ておりましたが、まだ釣れる気配はなく釣り人の皆さんはどちらかと言うと暇そうに見えました。

私は、年券とオトリ2尾を購入しいかにも鮎が釣れそうな岩盤の溝が開いていたのでここに入らせて貰いました。

Aki_0252


しかし、鮎も見えなければ釣れる気配もなく

オトリを泳がせること約30分にして待望の一匹目が来ましたが

不慣れな袋タモのお陰でキャッチミスを犯してしまい振り出しに戻りました。

この日は、午前中に8匹、午後から9匹と二桁に届かない涙の結果に終わりました。

鮎釣りが下手くそになったのか、単に追い気の鮎が居なくなったのか ・ ・

友人は、昨日40匹近く釣っております。

解禁三日目だからと慰めてはくれましたが、今年の鮎は釣れません。

釣っていて、オトリが追われても逃げ切ってしまっていることと

掛ってもくずにバレてしまった事が釣果に繋がらない原因のように

感じました。

かなりナーバスな鮎達でした。

最近の写真